建物はどうして塗装をするのですか?

建物を保護する為です。家を塗装する事は、美観を作り出す事と同時に、雨風、紫外線から壁や屋根の腐食を防ぐ事ができます。塗装されていなければ直ぐに家が傷みやすいので、自然現象による外因から建物を保護するには、最も大きな要素となるものは塗装です。

塗り替えは何年経ってからするのが良いのですか?

一般的に7年~10年と言われていますが、立地条件や外因によって多少違ってきます。外観から見て汚れ、ひび割れ、触れると手に白い粉が着く、コーキング部分が割れてしまっている。という現象を見ることができればそれは点検のサインです。

小さい仕事でも請け負ってもらえますか?

もちろん可能です。

弊社の請け負っている工事は大規模なものから小規模のものまであります。まずは気軽にご相談ください。

塗料は臭いがしますか?

臭いが全くしないということはありません。しかし、最近の塗料は臭いが気になるほどの物は少なくなりつつあります。

塗装をする前になぜ水洗いをするのですか?必要なのですか?

正確には高圧水洗です。ほこり、よごれ、藻やコケかびなどの上に塗装すると剥がれの原因になります。そのため水洗いは、綺麗にして塗料の密着性を良くする為の欠かせない処理なのです。

工事中に洗濯物は干せますか?

建物の汚れを落とす高圧洗浄を行っている時、ベランダ等を塗装する場合は、その作業が終わるまで洗濯物は干せません。

塗装にはどんな方法がありますか?

一般的には吹き付け塗装、ローラー、刷毛での塗装があります。吹き付け塗装は仕上がりの模様・柄が豊富にあります。弊社には様々な方法があります。

共働きで外出することが多いのですが、工事はできますか?

戸締りさえしっかりして頂ければ、外壁・屋根等いずれも室外の工事ですので、立会不要でご心配はいりません。

雨の日も作業はできますか?

雨の日には作業を進めることができません。天候により工期や作業の日程が変わってしまう事もあります。

費用はどれ位掛かりますか?

一番気になるところだと思います。しかし、実際に建物の状況を見させて頂いてのご相談になります。見積もりは無料で行っておりますので気軽にご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

住まいの外壁塗装、外壁・住宅リフォームなら「真和建装株式会社」にお任せください。大切な住まいを永く美しくお守りします。

btn_inquiry
freedial